華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華たんがお庭のゲートから出ちゃった!!

《番外編:ママレポート》

 

いつころだったかはよく覚えていませんが、
ある日の夕方、ろん姉ちゃんを病院に連れていく為、
母しゃんとママが車で出掛けました
華たんはリビングにいて、
『ろん姉ちゃんを病院に連れて行ってくるから
お留守番しててね』と伝えました

f:id:hanatanmama:20171208150926j:plain

母しゃんとママが出掛けたあと、じぃじが華たんを
外に出してくれてました
(いつも夕方にお散歩の代わりに庭で遊びます)
母しゃんとママは、ろん姉ちゃんの検便うんちょを
持って行くのをうっかり忘れたので、取りに
戻りました

f:id:hanatanmama:20171208151120j:plain

ママが庭に入ってくると、華たんが駆け寄ってきて
『もう帰ってきたの?』って目でみつめます
『忘れ物したからもう一回行ってくるね』
と、ママは検便うんちょを持ってまた門から出て行きました

急いで車に乗り、病院へ向かいました
すると!! (ここから先は後でじぃじが話してくれた内容)
華たんは今まで一度も抜け出たことのない、
庭のゲート(クロスして伸縮するタイプのもの)の間から
走って抜けて出てしまいました~~

母しゃんとママの車を追いかけて、追いかけて、
団地の下まで走っていってしまいました
でも、そこには華たん的結界があるので、
団地の外には出られません(笑)
じぃじが追いかけてみると、華たんはとぼとぼと
家に帰ってきているところだったらしいです

しょぼんとしたまま戻ってきて、じぃじが開けた
門から入ってきたそうです
きっと 
『ママ!!母しゃん!!華を置いてどこに行くの??
 なんで置いてけぼりにするの??』
と、思っていたと思います(:_;)

ごめんね ごめんね ごめんね ごめんね
ママは絶対華たんを置いて行ったりしないから!!
今日はろん姉ちゃんが具合が悪いから
急遽病院に行ったんだよ!
華たんを置いていったんじゃないよ!!

・・・二度と、一旦出かけたら用事が終わるまで
戻ってこないと誓った日でした

車が来なくてよかったです・・・唯一の救い(´。`;)

f:id:hanatanmama:20171208151230j:plain

しょう姉ちゃんと暖をとる華たん

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ