華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

本日のみなしゃん♪

昨日、ちびっけ達はびょーいんに行ってた~~
なんか“わっくんする”ってママが言ってた
 【ママ注:ワクチン接種だよ 華たん
   華たんも毎年してるでしょ~~
   ちびっけ達はまだ子供だから2回続けて
   受けるんだよ~】

 

しょのわりには元気ぢゃん(¬¬;) うるしゃい!! 
 【ママ注:そうね(--;) 
   若いせいか、午前中に病院に行ってちょっとお昼寝しただけで
   復活してたわね・・・
   今日ももう元気!!】

f:id:hanatanmama:20171206114525j:plain

f:id:hanatanmama:20171206114546j:plain

f:id:hanatanmama:20171206114605j:plain

※おくつろぎ~~

 

お昼からYしぇんしぇいが来たよ~~
華たん、吠えなかったでしょ?? えらい??
 【ママ注:そうね、えらかったね~~
   Y先生と一緒に看護師のMさんも来てくださったけど
   華たん吠えなかったよね(^^)
   お部屋の中でいい子にして待っていられたよね~~
   お昼からはとら姉ちゃんの往診頼んでたんだよ
   年1回の健康診断(血液検査)だったからね~】

  ※Y先生が、検査結果の心配どころのとこだけ
   すぐ連絡してくださいました\(^^)/
   とら姉ちゃんはお歳のせいもあり、腎臓の数値が
   あまりよくないので、サプリメントを継続服用しています
   (今は、腎臓のサプリと、膀胱炎になりにくくするサプリと
   コセクインと言って関節によいサプリを飲んでます
   =ご飯に混ぜているので、本人は気づいてないと思い・・・たい(笑))

   腎臓の数値が去年の健康診断から徐々に下がっていたけど、
   今回の検査で正常値内になってました!! やった~~
   17歳なのに、今徐々に体重が増えている(太ってきた)
   Y先生も『すごいですね~ しかもいい太り方です』って
   言ってくださいました!
   食欲がありよく食べるのも、腎臓の調子がよい為でしょうって  

f:id:hanatanmama:20171206114859j:plain

 日向ぼっこ中・・・(写真を撮るために向きを変えたので

           ママは怒られましたっっ)

 

   今まで、ろん姉ちゃんとしょう姉ちゃんが一緒にいて、
   2匹が他界してから今は一人になったので、
   それが本人にはよいようで・・・
   ストレスだったのか・・・多頭飼いは・・・
   なので、やっぱり絶対ちびっけ達はとら姉ちゃんのお部屋は
   立ち入り禁止!!】

 

華たん、今日はにゃんこちゃんと♪

f:id:hanatanmama:20171206115109j:plain

 【ママ注:あれ??にゃんこちゃんだったよね??】

f:id:hanatanmama:20171206115153j:plain

 【ママ注:あっ(><;)お尻だったのね(笑)】

f:id:hanatanmama:20171206115305j:plain

 【ママ注:お兄ちゃん、ちょっと垂れ気味(笑)】

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ