華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

おはよう!卵焼き~~

華たんね~ちっちゃい時、卵焼きが大好きだったの~~
朝起きたらぱぴゅ~んって卵焼き食べに行ってたの~~

f:id:hanatanmama:20171130102451j:plain

 ↑

見事なまでにぶっとい腕です(笑)

 

 【ママ注:華たんがまだモフモフの2頭身肉団子ちゃんの頃
  夜ねんこの時はケージの周りをおっきなブランケットで
  包み込んでました(^^)
  最初にケージをセッティングした時、
  母しゃんが組み立ててくれたのですが、
  『この子はおっきくなりそうなのでケージは
   大きめにしたよ』とスライド伸縮自在のケージの
  大きさをかなり大きめに設定しました

  モフモフの2頭身肉団子の頃は、中にお姫様ベッドを
  置いてもすっごくケージが大きく感じてましたが、
  今はちょ~どいいスペースです(笑)
  華たん、おっきくなりました\(^o^)/
  

f:id:hanatanmama:20171130102801j:plain

 ↑

これがそのお姫様ベッドです

  んで、朝、ブランケットを外しケージのドアを開けると
  一目散に台所に行き、
  『おはよ~卵焼き♪』
  とばかりに、お弁当を作っている母しゃんの所へ!
  母しゃんよりも、ママよりも、卵焼きに一番にご挨拶(笑)

  この頃は、朝起きて、おちっこが先か!ご飯が先か!
  とゆーくらいの猛ダッシュ振りで、 
  ご飯を前におちっこしてしまうこともしばしば(/o\;)
  朝起きて、まずおちっこトレーニング用ケージに
  入れて、おちっこするまでダメよ!ってトレーニング
  したこともあったけど、トレーニング用ケージの中では
  結局1度しかおちっこしてません(><)(笑)

  無駄に終わったトレーニング用ケージでした・・・
  ま、そのうちペットシートの上でおちっこもうんちょも
  するようにはなりましたが(長い道のりでした(笑))
  おっきくなってお外でするようになってからは
  一切ペットシートの上ですることはありません(--;)
  大雨の日とか台風の日とか、お家の中でペットシートの
  上でしてくれたらなぁと思います

  でも他のわんこでも、一度外でするようになったら
  家ではペットシートの上ですることがなくなった
  (なので、夜中とか雨の日とかも外に行く)子が
  けっこういるみたいですね~】

f:id:hanatanmama:20171130103050j:plain

 

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ

  

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします