華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

わんこだけど、華たんはお外が嫌い(><)【ママ注:ご近所の子供達には“幻の犬”と呼ばれている】

《番外編:ママレポート(笑)》

2010年3月4日【ママ注:華たんが家に来て3か月が過ぎました】

《お散歩へGO!》
雨がやんだのでご飯食べて落ち着いてから、お洋服を来て
お外へ♪
グウェちゃんに挨拶を済ませ【ママ注:その頃はグウェンダルは
お外で番犬してました】リードをつけてグウェちゃんと同じ
左回りで門の外へGO(σ⌒ー⌒)σ
お隣さん家の角で子供を発見→180°展開(つまり回れ右(笑))→
家の門へ(つまり振り出しに戻る)→
『もうちょっと行こうか』のママの言葉に導かれ今度は右回りで
モウダッシュ→後ろ向かいさん家の角→右折→
そのお隣さん家の角→右折→家の門へ(--;)
一周で終わりかよ・・・
そしてお庭で穴掘り名人となり1時間後、熟睡timeでございます

f:id:hanatanmama:20171130113850j:plain

f:id:hanatanmama:20171130113956j:plain

f:id:hanatanmama:20171130115439j:plain

  ↑

あの、お姫様ベッドがこんなにきっちきちになりました(笑)

 

もういっちょう!

2010年5月2日【ママ注:華たんが家に来て5か月が過ぎました】
《華緒お外のお家デビュー》
10時~:ワイヤーロープに繋いで、少し歩かせる
   『ここまでしか行けないからね』って話す
    ママは椿館(お隣のちぃ姉の家)からのぞき見・・・
    10分間仁王立ち、ちょっと移動してまた仁王立ち
    (熱中症にならないか心配)
10:17  ようやく座る
10:23  立ち上がったので移動するかと思いきやまた仁王立ち
    (お願い(^人^;)陰に移動してぇ~)
    学校行ってたら50分~1時間くらいはずっとお外なので
    大丈夫なはず 
    暑くなったら移動するはずと自分に言い聞かせる
    ママ( ;∀;)
10:33  座る→仁王立ち→座るを繰り返す(でもワイヤーロープは
   ずぅった引っ張った状態のまま・・・)
    そろそろ陰に移動してくれぇ~

f:id:hanatanmama:20171130115733j:plain

f:id:hanatanmama:20171130120646j:plain

  ↑

この華たんの、下から見たときの下あごのお弁当箱の蓋みたいな

ところが好き♪

 

そして・・・結局華たんはお外で暮らすことは
ありませんでした(笑)
お外はおちっこする時と、うんちょする時と、
日向ぼっこする時と、怪しいやつに吠える時だけです(笑)
ママの出勤後、母しゃんが会社に行く前に華たんを
お外の家に繋ぐと『ぎゃお~んぎゃお~ん』と鳴いて
抵抗したらしいです・・・(--;)
なので、お外のお家は一度も華たんが入ることなく
ひっそりと佇んでいるのでした・・・

華たんはリビングをお部屋にリフォームして
暮らすことになりました
※リフォームはしてません(笑)
 華たんのお部屋(ケージ)を置いただけです
華たんのお外の家は、その後保護した老犬おっくんが
使ってくれましたので一件落着です\(^^)/

でもね華たん、
もしもお外で迷子になってしまった時
華たんを知っている人は少ないんだから、
絶対に迷子にならないでね!!
ママと母しゃんから離れないでね!!!

休日の朝にしかお散歩に行かないから、
しかもお庭から出られないから車に乗って
人も車もあまり来ないところからしか
スタートできないから、数人しか
華たんのお顔を知らないの(;_:)
きっと『華たんのこと知ってる人、手を挙げて~~』
って言ったら数える程しか・・・
※華たんを知っている人
・その貴重なお散歩の時間に会うキョンちゃんのお父さん
・神社の近くで時々会う素敵なお父さん
・これまた広場で会う体操おじさん
・母しゃんのお友達のガッキーさん
・裏の家の柴犬カレンちゃんのお母さん
・お向かいさんのFさん
・動物病院のY先生と、K先生と、W先生と、
 担当看護士Hさんと、Wさん
・・・ほんっとうに少ない・・・(/o\;)

 

華たんお薦め♪ きんもちいいブラシです~~

うとうとしちゃいます

 【ママ注:トリマーさんも使用されているブラシだそうです】

 

ローレンス ソフトスリッカーブラシ L 関東当日便

価格:1,340円
(2017/12/1 11:25時点)
感想(0件)

 

ランキングに参加させていただきました♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

 

こちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ